一番安直なコピペ記事。
本日の赤旗の囲み記事。
img20210317_14265742


渋谷駅前の凄まじい大群を見て、多分、東京の3.11の夜というのはとても文学的にパワフルな夜だったんだろうと思っていた。
が、三陸や福島の人を前に我が身について語るのも何やらはばかられるし…
と、10年間温めるというほどでもなく、結果的に抱えてきた密かな思い出というのがあるはずだろう、と思ってきたが、これがまさにそれ。
つかの間の淡い、しかし本気度の高い、愛にも似た密かな三角関係、言っていけないというわけではないが、なんとなしに言いそびれて10年、そして“あぁ言っちゃった” Confessという感じなのだろう。
きっと砂鉄さん、今とてもスッキリした気分だろう。奥さんが同じようにスッキリしてくれるとは思えないが、きっと、すぐ忘れてくれるだろう。
(ついでながら最近流行りの“カミングアウトは変だ。それは“露見”というか、“忍れど色に出にけり”のほうだろう)