20時30分現在、室温32度。これは北海道ではない。熱帯夜そのものだ。昨夜は12時過ぎまで30度超えだった。雨が降ってはやんで、しかも雨が止むと風も止まる。生温かい風がそよぎ始めると雨が降り出して、吹き込むから窓を締めるしかない。
眠れないからアルコールが進む。次の日にはテキメンに応える。昼ごろに脱水症状が消失するが、たっぷり水分をとってしまったから食欲が進まない。シャワーをあびると瞬間気持ちが良いが、やがて汗が噴き出してきて元の木阿弥、湯疲れしたぶんかえってだるい。ビールを飲むと若干気持ちが持ち直す。
しかしアルコール・ハイというのは歯止めが効かない。
まぁ、こんなのは数年に1回、しかもたったの2日だけだ。クーバに行ったと思え。しかもただだぞ。
飲め飲め、クーバの夜を満喫しよう。(とエンジンが入ったのはアルコールが回ってきた証拠)
グルポ・シエラ・マエストラのCDはどこだったかな。

などとやっているうちに、突然強風が吹き始めた。ついに台風が来たようだ。