3月に引っ越しというのも、いかにもそれらしく、バタバタしています。
高齢者には何かと煩わしいのですが、何事も経験と受け止めるようにしています。

それでまず、Broach お勧めの goo ブログに登録して、行ってみたのですが、
正直言って、二等車から三等車に乗り換えたような気分です。
広告はあるし、必要な物はないし、まぁ言葉は悪いが仮設住宅ですな。

住めば都、人間いたるところに青山あり、とは言うが青山というよりは赤羽です。
(赤羽の皆さん、ごめんなさい)

これはさすがに何とかならないかと思って、ネットでおすすめブログを探してみました。
一番おすすめ度が高いのはライブドアのようでした。
「おいおい、ホリエモンかよ」と思いつつ、一応ただなので登録してみた。

まず驚いたのは、受付がえらく簡単な事、インポートが早いことです。
やはり電電公社系はお役所仕事の遺伝子を背負っているんだな、ホリエモンは新時代の人だなと感心しました。

インポートもgooなら、何日間かお待ちくださいだったのが、こちらはタバコ1本吸い終わらないうちに完成しちゃいました。ちゃんと画像も全部入っています。

それで、メインページに行ったのですが、きれいサッパリで、余分なサイドバーの表示もなくびっくりしました。
人生で二等車に乗ったのが1回、一等車には乗ることなく終わってしまったのです。

Broachは有料でしたから、無料でこんなところに入っていいのだろうかと戸惑っています。(そのうちいろいろ不満も出るでしょうが)
Broachが潰れるのも無理からぬ事と感じました。

まだ閉鎖までは少し余裕が有るようですから、当分はこちらに入れて閉鎖になったら本格的に移動しようかと考えています。