記事の一覧表を作成するために、過去記事をさらったら約2千本の記事があることが分かりました。
2011年5月からブログを開始して2年半、1千日とすると、1日あたり2本の記事を書き続けたことになります。
我ながらすごいものだと感心します。
小学校の時は夏休みの絵日記を最後の3日間ででっち上げました。天気は全て晴れでした。
年末になると日記帳を買ったり、日記帳用の万年筆を買ったりしたこともありましたが、つけた記憶はありません。
やはりインターネットの存在が大きいのだろうと思います。もちろん赤旗がなければ、書くことに困ったでしょう。
やはり自己満足だけでは続かない、今の私なりの闘いの形態だと考えるようにしています。それも自己満足と言われればその通りですが…

なお記事の一覧表は、ブログの表紙にも書いてありますが、
http://www10.plala.or.jp/shosuzki/blogtable001.htm
です。