私のブログへのアクセスが10万回を突破した。
アクセス解析というところを見ると、ホームのページへのアクセスの回数で、たとえばグーグルから特定の記事へ直接アクセスしたのは別会計のようだ。実際にはその数倍のアクセスがあったことになる。
まぁそれはそれでよいのだが、とにかく10万という数字はきりが良い。
ブログを開設して1年半になるが、最初は二ケタ前半で、だんだん増えて100台に乗り、最近はほぼ300前後で推移している。
このまま行けば年間10万アクセスが続くので、10年で100万ということになる。余生いくばくかという歳になると、まぁその辺を目標にやっていくことになるだろう。その間にホームページのほうに記事を整理して積み上げていかなければならないだろうが、なかなかそこまでは手が回らない。
ホームページのほうは12万くらいでのんびりと進んでいる。15年でこんなものだから、もう数ヶ月で追い抜かれるだろう。やはりブログという形態はすごいのである。
音楽の記事、わずらわしいでしょう。すみません。