自動車Aは便利だが危険もある。ゆえに必要悪Bだ。
同様の論理においで原発A'も必要悪B'だ。

これはAutomobileとAtomic powerの危険度の質的違いを無視している。

兵器の例えで言うと良く分かるが、「爆弾は殺人兵器であるが、防衛のための必要悪だ」として、だから「原子爆弾も防衛のための必要悪だ」とは行かないであろう( 持って行く人もいるが)。

市井の論理を持ってくるわけには行かないのである。

私も原子力イコール邪悪と考えるのは躊躇するものの一人だが、おそらく小出先生もそうだろうが、すくなくとも自動車と同列において議論するつもりはない。

そのような詭弁を掲げてまで懐を暖めようなどとは考えない。

それにしても、下世話な話だが、中電からいくらもらって寝転んだのでしょうね?