ブログ画像が見えない件について
私のほうが悪いのかと思って、せっせと再登録していたが、ナンノコッチャない。ライブドアが悪かったようだ。全部画像を落としてしまったらしい。
まったく連絡なしで、サーバーをいじったらしいが、何の予告もなしにいきなり壊したようだ。しかも壊れたことの連絡もなしで、こちらで調べて初めて分かった。
いまでもライブドアブログのトップページにはただの一言も掲示されていない。

グーグルで「ライブドア ブログ 画像が消えた」で検索すると。

画像が閲覧できない不具合について - ライブドアブログ - Livedoor

というページが出てくる。これは
livedoor Blog 開発日誌 
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/51038705.html
 

というページにつながっているが、トップページから行くのは不可能だ。

2008年08月14日付けの記事で、
昨日より、一部のブログで画像が閲覧できない不具合が発生しております。
これは、ブログの画像を別サーバーに移行しているときに発生する症状で、移行が完了すれば閲覧できるようになります。
対象のお客様には、大変ご心配をおかけし申し訳ありません。
移行が完了するまでに時間を要する場合があります。
2~3日経過しても画像が見れないままになっている場合は、大変お手数ですがお問い合わせ窓口までお問い合わせいただいますようお願い申し上げます。
本日は23日、すでに10日を経過している。閲覧不能どころか、4月にライブドアに移行してから8月13日までの画像が完全に失われた可能性がある。(4月以降のバックアップをしてなかった)
ちょっとこの対応は酷いですよね。ま、自分は無料ですからまだ我慢しますが、仮に有料の方にも同様な対応であったなら、それは企業として有りえないでしょう。
というコメントがあった。まったく同感。私は有料会員だから損害賠償を要求する権利がありそうだ。